信達小学校のブログ

6年生 じゃがいもほり体験

2026-05-18
6年生が晴天の中、じゃがいもほり体験をしました。
いい汗をかきながら、たくさんのじゃがいもを掘りました。
コンテナいっぱいに収穫できました。
地域の方のご協力により、じゃがいもの収穫という貴重なさせていただきました。
本当にありがとうございました。

3年生 校区探検

2026-05-18

春の遠足 6年生「海遊館」

2026-05-15

6年生は海遊館に行きました。子どもたちは目を輝かせながら、生き物を観察していました。また、ルールやマナーを守りながら、友達と協力して行動する姿に、6年生としての成長を感じる小学校生活最後の遠足となりました。朝早くからのお弁当の準備など、ご協力いただき、ありがとうございました。



春の遠足 5年生「大阪城」 

2026-05-15

5年生は「大阪城」に行ってきました。

天守閣では、班で協力してクイズミッションに取り組み、大阪城について学ぶことができました。

お家の人に作ってもらったお弁当を刻印石広場で美味しくいただきました。

保護者の皆様、ご準備などありがとうございました。

春の遠足 4年生「天王寺動物園」

2026-05-15

4年生は「天王寺動物園」へ行ってきました。

園内では、グループごとにクイズラリーをしながら、たくさんの動物を見てまわりました。その後は、お家の人に用意してもらったお弁当を美味しくいただきました。保護者の皆様、ご準備、ご協力ありがとうございました。

1
5
8
4
9
1
TOPへ戻る